俺の塩!?~目標達成まであと470ネタ!~
 
今年の目標! JUNK、JUNK2の番組に500ネタ送る事です!
 



おそらくノーマル

始業式の朝

今、学校につきました。正直やる事ないんで打ってます。
いやぁー、それにしても排気ガスと椅子がキーキーなる音しか聞こえてませんわ。
もう、今後の学校生活が不安になってきました。
どうなる? ZigZagめぇーん?



4月10日(月)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

大声で「君の事が好きだ!」と叫びたい

「おそらくノーマル」が100突破したけんよ!
嬉しい限りです。ZigZagめぇーんです。
最近、ほぼ毎日更新のお陰ですね。
ありがたいお話ですよ。皆さんに支えられてきた証ですよ。
そして、事件を起こす周りの輩にも支えられてるお陰ですよ。
そんな風に思ってるのですが、明日から高校生活での記念すべき第1回目の授業があるんです。
うーん、友達作りたいは作りたいんですけど、
なんせ元引きこもり&登校拒否生だけなんで。
そんな学校ですよ。俺も元引きこもりでしたし。(1年間だけですが)
大半は引っ込み思案だったり、人見知りの可能性が大。
しかも、1学年は20人以内。クラスだって分かれてないんで。
やばいなー、友達出来なさそうだなー・・・。
でも、なんとなく、ゲーム好きな人もいそうなんでとりあえず、
浮きすぎず、沈みすぎずのテンションで参りたいと思います。
それでは、結果はまた明日よーん。
ZigZagめぇーん。



4月9日(日)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

血でちぎれた腕を洗う。

4月8日ですね。俺にとって2つの記念日となりますね。
どうも、モチベーション低下中。ZigZagめぇーんです。
今日から遂に俺の高校生活がスタートしました。
今日は入学式だったのですが、8時半に家を出て、
電車で揺られてたのですが、その途中で俺の隣に山登りに行きそうなおじさん&おばさんが来たのですが
途中でおっさんが「オエオエオエオエ」。
遂に「リバりたい病」が周りに感染し始めたのでしょうか?
まぁ、そんな事思いながら春日部駅ついて、ちょっと歩いて
目的地に到着。目的地は市民会館だったので若干デカさに引く。
んでエレベーターに乗って会場に到着したのですが、
まぁ、1年生は全員で20人程度。
つまりクラスは全くなく、このまんま行くそうです。
そして、学園長式辞。
まぁ、俺は難しくて、そして長い話が大嫌いなわけで。
そんなつまんない話を聞くと、ちゃんと話には意味があると思うのですが、
俺にとってはドラクエでいうラリホー的存在なんです。
本当にカックリカックリ、首がゆらゆらなりながらも必死に耐えてました。
さぁ、祝辞終わるか?と思ったら
今度は来賓祝辞・・・。
この時、俺の眠気はK点越えしてました。
もう勝手に脳内で羊がピョンピョン柵を越えていました。
そして追い討ちをかける様に来賓の長くてつまらない話が炸裂。
ラリホーかけた後のラリホー重ね掛けが炸裂。
ラリホー×ラリホー=ラリホーマですよ。
で、終わった!と思ったらあと2人出てくるそうで
もうつまんない祭り開催ですよ。
正直、流れを簡単に言うと
お偉いさんの話を聞く(ラリホーマ)

またお偉いさんの話を聞く(ラリホーマ&メダパニ)

帰りに昼飯を食べるためによったパスタ屋で予想以上に食ってしまい、家に帰ったら即刻リバる

こんな1日の流れになってしまいましたが、何か問題でも?
正直、この一日は非常に疲れました。
すいません、もう寝ます。
おやすみなさい・・・。



4月8日(土)19:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

君の眼差しが剣となり僕の心を・・・

どうも、明日が高校の入学式です。
ZigZagめぇーんです。
とりあえず、言っておきます。
リトブレⅡは自信が全くございません。
2回戦、早くもピンチです。あら、どうしましょう。
もう、寝ないと明日の出る時間の朝9時に間に合わないので
ここで終わりです。
ZigZagめぇーん。



4月7日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

生き物の脅威を俺は知る・・・

髪の色を茶色に染めてから3週間たったので徐々に色が目立ってきてます。
嬉しいですね。ZigZagめぇーんです。
さて、今日は何もなかったので最新の出来事について考えてみましょう。
2代目しゃくれ登場、浜口は一体・・・
まぁ、スタートダッシュは全く幸先良くないのですが、
ちょっとビックリ。「よゐこ無人島3日間0円生活!」内の前半の場面での事。
よゐこの有野&浜口がテロップ入りで紹介された後
「尚、今回は2代目しゃくれがお供。まだ2人には慣れてないが大丈夫か?」
こんな風にサラッと紹介されたのですが
初代しゃくれは今何処?
そんな事気にせず、番組はどんどん進むのですが、
俺はずーっと「しゃくれどこ行った?しゃっくは?」
と一人疑問に思ってました。でも、
しゃっくは楽しかったでしょう・・・(つД`)
だって、優さんとの生活は結構エンジョイ出来たのではないでしょうか?

一緒に海行って変な物置小屋で1週間くらい生活したり、

出てきた卵がしわっしわな殻で出来てたり、

海に行くまで優さんの自転車の前カゴに特別に作られた「しゃっく号」に乗って颯爽と風をきっていったり

最終結果発表前日の時にキスしたり、

タライ風呂で体を休めたり、

今思いました。
意外と、いたれりつくせりではないこと。
んー、やっぱり節約生活だから痒いとこに手が届かなかったか・・・。
でも、ちゃんと餌は買ってたんでそれなりには大丈夫だったんでしょうね。
しゃっく!・・・いや、しゃくれ!天国でも元気ですごし・・・
何故俺はしゃっくを勝手に天国へ飛ばした?
いや、今思った。っていうか、
何で俺はこの題材を上げたのだろう?(´・д・`)
何か、衝動的な催眠効果に掛かってたんでしょう。
危ねぇー危ねぇー。
しゃっくなんて俺には関係ない。
でも、本当にしゃくれはどこに行ったんでしょう。
どこかの七不思議に入ったらなんとなく報告してください。
取り上げる気は全くないですが。
ZigZagめぇーん。



4月6日(木)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

怒涛の頭突きアワーが脳内で開催中。

どうも、変質人間、ZigZagめぇーんです。
残念ながら今日は何もありませんでした。
まぁ、平和っちゃ平和なのですが、
何もなさすぎると、「今日は天変地異が起きるのか?」と思ってしまうのです。
話のネタがないので、過去の出来事を引っ張り出したいと思います。
このブログの最高アクセス数はなんと120!
皆さんのお陰で・・・と言いたい所なのですが、
その日の記事は赤いきつねを生で完食するという
ハルさんのパクリをするなどと
人間最低の事を色々とやってしまいました。

あの時の自分を悔やみます。
・・・しかし思ったのですが、この前日の記事を書いた時点で
アクセス数は30前後だったのです。
まぁ、「?」が3つ浮かんでしまいますわ。
何故、何も前触れもなく、4倍ものアクセス数になったのか?
自分なりに出した結果は3つありまして、
①「赤いきつね」で検索した輩が来た。
②おおちさんがこのブログをリンクしてくださったお陰
③Winny型つくねが侵略をしてきた。
のどれかなんですよねー・・・。
まぁ、ともかく①に言えるのは何かもっとマシな事を調べろ!ヽ(゚Д゚!)
としか言い様がありません。
が、しかしこの最大アクセス数が120という事は
有難い事なので、暖かく受け止めておきたいと思います。
ZigZagめぇーん。



4月5日(水)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

あれ?波平さんが新聞紙を使って僕を叩き売りしてる・・・。

徐々に体調が悪くなってきました。ZigZagめぇーんです。
今日は10時に起床。起床時間の起伏が激しいね。
その後、少しして飯を食べました。
ボーっとテレビ見ながら、30分くらいかけて。
飯食い終わったので、その流れでヨシモトファンダンゴTVの
「ヨシモト∞」を見る。いいねぇ、自由な感じって。
見てる途中に咳が出始めて、徐々に体調が悪くなってくる。
で、午後3時に熱測ったら、37℃という判定が。
それ見て、一気に体が熱くなる。こんな時に測ったら逆効果だね。
それで、今飯食い終わってキーボードを打ってるんですが、
凄い気持ちが悪いです。
こんな時に面白い事を書けと言われても、せいぜい
「もみの木がスリを働いてたよ!」
という誰もが( ´,_ゝ`) という顔になる結果のボケしか出せません。
もう倒れそうです。汗もダラダラ出てきたし。
ぶっ倒れようかな?もう限界です。
もうオチとか考えられないんで、この辺で。
ZigZagめぇーん。



4月4日(火)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

僕が一番好きな君の体のパーツは澄んだ目と心だ。

最近腰痛を引き起こしました。
そして、母も腰痛。父も腰痛。
俺の中で今ユニット結成されました。
その名も
「腰痛ワイフ&ダーリン。With息子」

うん、我ながら良いネーミングセンスだ
でも問題が。
こんなユニット、レコード会社は絶対に目もくれない。
解 散 決 定 。

ZigZagめぇーんです。
そんな風に脳内茶番を考えてるとおのずとラジオネタを考えたくなってきました。
でも、JUNK・JUNK2へのネタをずっと書き続けてると、次第に脳が固まってきちゃいます。
カッチカチです。
だから、ほんの1年前までネタを送り続けていた「WANTED!」火曜日のネタを考える。
あの時は本当にネタ採用のハードルが低かったw
っていうか、初めてネタ採用されたのがこのウォンテッドの火曜日でした。
そして、ノベルティ(賞品)の生ポラも大事に残してありますし。
でも、今普通のコーナーに送ってもぜったいに採用されないわ。
だって、今では糞みたいな奴の面白くないネタが採用されるとでも思いますか?
そう、採用されません。だから、こんなコーナーへ投稿したいと思います。
「1分持つどうでもいい話!」
俺にうってつけのコーナーじゃないか!
このコーナーは、リスナーと生電話をし、設楽さんにどうでもいい話を1分間するのですが、この時に注意しなければいけないのが
本当にどうでもよすぎたり、面白かったりしたら設楽さんが電話を切ってしまうんです。
で、1分間切られずに話せたら1週勝ち抜き。
次週もまた出る。という事になるのです。
だから、丁度いいどうでも良さ加減が重要となってくるらしいのですが、
今このルールを見たら正直?が3つ程、頭に浮かびます。
よし、次週ネタ考えよう。いや、候補は2つあるんですけど、
本当にどうでもよすぎるんです。
バナナマンさんとの生電話はどうなるんでしょうか?
次週、「お痛いツーバイフォー」というラジオネームで投稿してみます!
聞いてる人は聞いてみて。(次週)
聞けない人はそれでいいです。
そして、もし、もし採用されたら俺の声を聞いてみてください。
おそらく「え?何この声?」
と引く可能性もあるでしょう。
WANTED!はTOKYO FMで毎週月~木曜日深夜3時から5時までなんで、
おそらくほとんどの人は睡魔に負けるでしょう。
ZigZagめぇーん。



4月3日(月)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

お前、その仕打ちは何?

生涯現役宣言撤回。
今日も一日絶不調。俺は大丈夫?ZigZagめぇーんです。
そんな風に思いながらも今日は、小学校の同窓会という事で。
小学校6年の時の担任の先生が転勤という事で、まぁ、先生とのお別れ会っていうニュアンスですね。
最初は行かねぇーぞ!と心を鬼にして思ってたのですが、
知り合いの電話で「もうほとんどの奴らが来てるぞ!」の一言で
急遽、心を「行く!」にギアチェンジ。
そこは頑固じゃないの?変な意味で柔軟。
10分間自転車に乗って、目的地に到着。といってもファミレス。
入っては見たものの、あれ?いない?と思い、外に出て行こうとすると、
「こっち!こっち!」と女子の声が。
入り口付近のテーブルの所に男、女と別れて座っている見慣れた集団が。
まぁ、今回の主役っぽい人達なのですが、
まぁ、ほとんどの奴らが変わってた

めっちゃおしゃれになってたとか。

髪染めた人とか。(これは俺も含まれる)

正直、そんなに変わってない人とか。

お前、制服姿だったら普通だけど、私服だったらおっさん臭いな!ってなる人とか。

お前は何を求めてそんな風貌になってんの?と思う人とか。

お前は何故化粧ちょっとしただけでそんなにケバくなるのか?となる人とか。

お前、本当にいた?って思う程、変になった人とか。

お前化粧&そこにピアスでそんなに変わる?と思う程の人とか。

たくさんいましたよ。でも、中身は皆そんなに変わってなかったです。よかったよかった。
でも、俺はほとんどだんまりですよ。小学校の時も中学の時もだんまりキャラ。
でも。ちょっと問題が。
俺、冒頭に「小学校6年の時の担任の先生が転勤という事で先生とのお別れ会という事です。」
と書きましたよね?
そう、このお別れ会に、主役の先生がまだ姿を現してないのです。
俺も、途中で「センセーワ?(゚Д゚ )」と言ったのですが、
皆、「シラネェーヨ!ヽ(`Д´)ノ」と言う。
正直、この時点で8割方、次の行動は「帰る」になってました。
でも、残り2割方の希望を胸に次の場所へ。
あ、言っておきます。先生はずっと待っても来ませんでした。
皆自転車に乗って、ラウンドワンへ。
俺は若槻千夏がCMで「JJ行こうジェイ!」と言ってる所に行きたかっt。
5分くらい、漕いでたのですが、途中で
リバっちゃいたい病が発動してしまいました。
途中で「オエオエ」とえづきながら到着。
そして、重大な事に気づきました。
俺、700円しか持ってない!Σ(゜Д゜ )
でもなんとか奢りジャンケンでは、勝つことが出来、お金ダダ漏れ地獄はなんとか脱出。
そして、皆で記念のプリクラを撮ろう!となりスペースがプリクラとしては巨大だったのですが
なんせ、15人いるもんですから狭くて狭くて。
だから、この時点で俺もう汗だっくだくです。
んでゲームコーナーで遊ぶ事に。
で、10分後。出来たプリクラを見てみることに。
あ、俺、顔下半分しか写ってない!
ちょっとショックでしたよ。撮りなおしも出来ないので、諦める事に。
で色んなゲームをプレイしてるのを見てると徐々にゲームがやりたくなってきたのでとりあえず、プレイしてみると
汗がまた出てくるわ出てくるわ。
まるで本気でゲームやってるみたいじゃないのよ!
この汗かきの体質どうにかしたい。
で、ブラブラして、友達と一緒にエアホッケーをする事に。
その時、かいた汗がボッタボタ垂れる!
もう限界だな、この姿。って自分でも思ったモン。
だから、帰る事に。
帰り道は雨ザーザー。
だから、汗かいた体で雨の中自転車漕ぐって意外と気持ち悪いんよ。
っていうか、この同窓会中俺は終始ずーっと
浮いてましたよ。
別にほとんど行動してないのに。話してないのに。
なんでだろうね?こんな生活、小学校のとき2年間もやってたんだ。
気づいてない俺、天才!
高校生活ではこんな事にならない様に気をつけましょう。>俺。
それにしても、本当につまんない同窓会だったわ。こんなん一生行くか。ボケ。
ZigZagめぇーん。



4月2日(日)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

アソコをキリンさんみたいにして、待っててね!

生涯現役宣言。
エイプリルフールなんて存在も嘘だ。ZigZagめぇーんです。
今日は午前4時に寝て12時に起きました。
健康的な睡眠時間だけど、色んな意味で不健康です。
原口・はなわの角っ歯が最終回だったので、これは聞き逃せない!と思いつつ聞いたのですが、
まぁ、何がなんだか分かんなかったです。
あんなの深夜3時からやられてもなぁ、って思ってました。
番組終わってからすぐに就寝。
起床して飯食ってたら、姉が起床。
そして、姉が起床してからの開口一番が
「お前、食パンみたいw」だって!
そうだね、寝癖のせいだね!髪をほんのり茶色にしたからそんな風に見え
アーイアアーイ!えびぃばでぃパっし
そんな事思いながら寝癖を直してました。
そして、ボーっとしながらも、ヨシモト∞のリピート放送を見ながら笑う。
そんな事しながら皿を洗ってると、もう3時半だったので
とりあえず歯磨いて、着替えて
「ありがとう」へちょっとした買出しへ。
買ったものは、綱揚げとみかん水。占めて210円。安いね。
で今にいたる・・・。
暇すぎる・・・(つД`)
ヤバイな、これは。今から、一人でボケてみようかな?
いや、やめとこう。
イタイ俺がまたイタさを露呈したら、自分にどんだけダメージが来るかを考えよう。相当なもんだよ。もう少し、自分の行動を脳内フィルターで判断してから考えよう。
・・・よし!観葉植物の葉っぱ食ってみよう!
僕は、何かのスパイラルに巻き込まれてしまったようです。
どんまい、俺。
ZigZagめぇーん。



4月1日(土)20:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理


(8/18ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後