俺の塩!?~目標達成まであと470ネタ!~
 
今年の目標! JUNK、JUNK2の番組に500ネタ送る事です!
 



2006年5月20日を表示

一生懸命働くからメシが美味いんだ。

今日の昼辺りに報道特集があってそれを見ていたら、「現代ニート社会」という特集をやってました。
その中には、あるニートの方の一日の生活をカメラでウォッチングしてたのですが、
土日の俺とほぼ一緒でした。
ガクガクブルブル(((((((;゚Д゚))))))))3年後辺りからちゃんと働いてます様に!
ZigZagめぇーんです。
まず、一つ注意を。
今日の以下の文章を見て
「大丈夫ですか?」とか「お力になりましょうか?」というコメントなどは
マジで大歓迎です。
しかし、「めぇーんさん、金槌で頭でも打ちましたか?」
というコメントは拒否します。あしからず・・・。では。

今日はダラダラしていたのですが、ふと自分の将来の事に考えていました。
俺は「高校生活中にバイトをして60万を貯め、JCAに入り卒業試験で合格し人力舎所属芸人になる」
というのが今現在の夢なのですが、少し思ったのです。
「本当にこの夢を実現させるためには、面白さが必要なんじゃないか?」と。
現在、俺は自分の事を面白いと思ったことはそんなにないですし、
ましてや俺より更に、何段も上を行く面白さを持つ人がゴロゴロいる訳で。
今の自分のネット投稿活動を見てみるとくっきり分かります。
OAよりもオフエアのほうが多かったり、過去最低得点取ったりと。
自分の面白さなんて微塵もありません。
俺は面白い人に憧れている普通よりチョイ下の人間
だと思っています。
口癖が「日々精進」なのに「全然精進してないじゃん。」と言われたら終わりですが、
そんな事を言われたりした日には、自分の中で葛藤が幾多も出てしまうのです。
だから、少しずつ少しずつゆっくり前進していってるのです。
この前、裏バトで初OAされた時、自分の中に「成長」という2文字が出てきました。
「バカじゃねぇの?」と思われたらそれでおしまいですが、
「他人に自分の力が認められた」とそう思うんです。
他企画でも初めて合格や通過しても同等の嬉しい気持ち、上記の気持ちがあふれていきます。
ましてや、ハイレベルな企画やベテランの方ばかりが集まる企画に初挑戦!ということを実行すると「認められないんじゃないのかな?」
とおそらく皆さん思うと思うんです。
自信満々の人も中にはいると思いますが、俺は自信を持てないんです。
もう結果発表される前、ましてや投稿する時だってずっと焦ってますよ。
だから、合格した時はこの上ない喜びを得るんです。
そして、これが現実の方の芸人さんと大体一緒の事だと思うんです。
しかも、大喜利もやるとは思いますがほぼ漫才やコント、漫談でやるので不安や喜びも一塩だと思うんです。
俺にとって不安を感じると必ず精神や体調がおかしくなるので
この「芸人」という職業が出来ないと思うんです。
だから、現段階でどうにか実行したいのが「不安を感じても何も異常を起こさなくする。」
という事なんです。
希望もあれば、絶望もある。歓喜もあれば、悲観もある。
こんな事を感じながら、僕は「芸人」を志します。
そして、芸人という職業に就いて普通の人よりも
良い経験、悪い経験を沢山したいと思います。
俺が目指すのは「芸人」という山です。
その「芸人」という名の山を登りきって、僕は「芸人」を名乗りたいと思います。
だからこの3年間はバイトや、人間関係、学業のレベルアップに励みたいと思います。
絶対彼女作ってやる!
またそこが着地点か・・・。いい話丸つぶれ。
ZigZagめぇーん。



5月20日(土)20:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | おそらくノーマル | 管理


(1/1ページ)