俺の塩!?~目標達成まであと470ネタ!~
 
今年の目標! JUNK、JUNK2の番組に500ネタ送る事です!
 



あ、このうまい棒企画やってみよう。

2006-02-28
ミクシィ発 「3月3日にうまい棒がmixiを埋め尽くしてみる企画 」

ソーシャルネットワークサイト「ミクシィ」内のうまい棒コミュニティにて、うまい棒なイベント発動です

企画内容はその名の通り、3月3日のミクシィの日記を書くときに、タイトルのどこかに「うまい棒」を混ぜて、

うまい棒にまつわる出来事、思い出などを書き込むというものです ミクシィに参加されている方は、ぜひいかが?

えーと、ミクシィでやられていたものなんですが、
このブログでもやってみます。
パクリは滅多にない。珍しいね!ZigZagめぇーんです。
じゃあ。早速。
うまい棒との初めての出会いは、幼稚園入ってからまだ、半年しか立っていませんでした。
幼稚園の帰り道。いつものように、お母さんの自転車の後ろのカゴに座って、キャッキャ言ってました。すると、1件の駄菓子屋があったんです。
僕は、「買って!買って!」とダタをこねてしまいました。
お母さんは、仕方なく、
「しょうがないわねぇ。1つなら買ってあげるわよ。」と言われて
僕は、はしゃぎながら駄菓子屋の中に入りました。
しかし、店内はおよそ5畳もないほどの小さいお店で、走り回るスペースなんてありませんでした。
僕は、「これがいい!これがいい!」と言い、指を刺したのは
「うまい棒ピザ味」でした。そして、お母さんに買ってもらい、またお母さんの自転車のカゴに座る。そして、食べながらお母さんと話す。
「お母さん、これおいしい!」
「そう?良かったわねー!」と、普段の会話と同じように喋りました。
あの懐かしの味。あの駄菓子屋。そして、あの頃の僕の笑い声。
全部が混じったら、最高の味になりました。
しかし、今はその駄菓子屋もなくなってしまい、うまい棒ピザ味もなくなってしまいました。
駄菓子屋がなくなってしまったのは、そこのお爺さんが、お亡くなりになった。ということらしいです。
しかし、僕は忘れません。あの3つが混ざり合ったら、普段何気なく食べている、うまい棒がこんなにも、おいしいものになるとは。僕は一生忘れないことをここに誓います。
そして、もう1つ誓います。
それは、あの愛情、人情、下町の雰囲気。
僕は、どんなことがあってもこの事は、忘れません。
ZigZagめぇーん。



3月5日(日)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | おそらくノーマル | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)